BLOGブログ

実は、、、、セルフ脱毛もご用意しております!!

2021年11月29日1:31 PM [脱毛について]

実は、、、、

当店では、表向きにはセルフホワイトニングを全面に出しておりますが、セルフ脱毛もご用意しております!!

 

みなさんは、脱毛サロンへはどんなイメージをお持ちですか??

 

「痛みがある」「見られるの恥ずかしい、、、」「値段が高すぎる」「部位追加で料金がまたかかる」「施術時間が長い」
など、いろいろなお声があるみたいです。

 

 

当店の脱毛器は光脱毛の最新のOPT(SHR)脱毛器となっておりまして、

 

「痛みが少ない」「毛周期に関係なく通える」なんですよ\(^o^)/♪♪♪

 

痛みが少ない上に、毛周期は関係なく通えるってすごくないですか?!
ホームページのセルフ脱毛「 https://bbyb-whitening.com/epilation 」にも詳しく記載しておりますが、
ブログでも少しご説明させていただきますね^ ^

 

「毛周期」に関係なくってどうゆうこと?

 

脱毛サロンやマツエク専門店などに行かれたことのある方は、「毛周期」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

「毛周期」というのは、

 

①成長期・・・肉眼で見えている、生えている毛のこと
②退行期・・・勝手に抜け落ちる毛のこと
③休止期・・・皮膚の下に眠っている毛のこと

 

この3つのサイクルのことを「毛周期」と言います。

今までの光脱毛は、「毛周期」の「成長期」にしか照射できなかったので、毛が生えて来るのを待たないといけませんでした。
なので、約2〜3ヶ月に1回と完了までのお時間が、個人差はございますが、約3年ほどかかると言われておりました。泣

 

ですが、当店の光脱毛器は、「成長期」「退行期」「休止期」のどこにでも照射可能なため、約2週間に1回のペースで施術していただけます!!
早い方で約半年で完了される方もおられますよ^ ^

 

「痛みが少ない」ってほんと?

 

個人差はございますが、ほとんどの方が痛みを感じることなく施術されてる方が多いです。
私は、2、3年前に従来の光脱毛のIPL脱毛を受けていたんですが、痛みに耐えれず、途中で辞めました(;_;)
当店の脱毛器を体験させていただいたんですが、全く痛みがないので、逆にちゃんと効いてる?!って思うほどです。笑

 

なぜ痛みが少ないかと言いますと、

 

 

 

 

従来の光脱毛では、上の写真のように毛根部分に1点集中で照射を行い、毛根組織を破壊していくので、痛みが生じてしまうんですね。

 

でも、当店のOPT(SHR)脱毛は、毛根直接ではなく、
「毛を生やせー!」と指令を出している「バルジ領域」という司令塔にダメージを与えていきます。
その結果、毛を作っている細胞に指令がいかなくなり、毛が生えにくくなってきます。

 

すでに生えている毛にはあまり効果がなく、自然に抜け落ちて、次に生えてくる毛が少しずつ弱まってきて、生える毛が減っていくんですね^ ^
強い光を使用しないので、痛みや肌へのダメージが非常に少なく、肌トラブルを引き起こす心配がほとんどありません。

 

さらに、OPT(SHR)脱毛は従来のIPL脱毛のようにメラニン色素に反応して脱毛する仕組みではないので、
産毛や色の薄い毛にも効果が期待できるんです。

 

従来の光脱毛IPL脱毛も、最新のOPT(SHR)脱毛も「永久脱毛」ではなく、「減耗・除毛」を行う脱毛だと言われております。
個人差はございますので、中には生えて来なくなったと言われる方もおられると思います。
「永久脱毛」は、医療脱毛の中の「ニードル脱毛」でしか行うことが出来ません。
この「ニードル脱毛」ですが、細い針を一つ一つの毛穴に挿入していき電気を流していくことで、毛根細胞そのものにダメージを与えていくので、
痛みがが激しいと言われております。さらに、金額も高額になってきますよね。。。

 

正直、医療脱毛やIPL脱毛では成長期に光を当てるため、個人差はございますが、2週間ほどで毛が抜けるので、抜けた感が分かりやすいです。
でも、また成長期まで待たないといけないですし、痛みも伴ってきますよね。

 

毛周期の成長期を約2〜3ヶ月待つのか、毛周期関係なく待たずに照射するのか、
抜けた感を実感したくて痛みを伴いながら照射するのか、痛みが少ない照射を行うのか、

 

みなさん、どちらがいいですか?笑

脱毛できる場所は限られてるのでは?

脱毛サロンだと、部位によっては追加料金が発生したりすることで、思ってた以上に金額がかかることも多いと言われております。
また、VIOなどもスタッフさんしか見ていないとは言え、やはり多少なりとも恥ずかしい思いもしませんか?
(私もVIOを受けていたんですが、やっぱり毎回どこか緊張と言いますか、なんとも言えない感情がありました。笑)

 

 

セルフ脱毛なら、時間内であればお好きな箇所をどこでも脱毛していただけます\(^o^)/
脱毛サロンに通っていて、ほとんど脱毛できていたけど、また気になる部分が出てきたから、一部分だけ定期的に通われているお客様も多いですよ。
施術のやり方とは、初回トライアルの際に、しっかりご説明させていただきますので、ご安心くださいませ^ ^
これからの時期、お肌の露出も少なくなってくるので、今のうちに脱毛されませんか?

 

 

さらに、女性専用で完全個室とセキュリティも万全となっておりますので、VIO脱毛も恥ずかしくないです☆
しかも、お部屋には2名様で同室可能となっておりますので、手の届かないところをお互いにされたりなど、楽しみながら行っていただけます♪
どちらも会員様同士であればOKでございます^ ^

 

また、近年増えてきており定着しつつある「キッズ脱毛」も可能となっております。
当店のOPT(SHR)脱毛は、小学4年生から施術可能なとなっておりますので、親子で仲良く通っていただけることも可能となっております!!

「キッズ脱毛」についてはこちらの「最近増えてきている「キッズ脱毛」ご存知ですか?」https://bbyb-whitening.com/archives/345
をご覧になってみてください☆

 

さらに、最近よく耳にする「介護脱毛」という言葉がございます。聞いたことある方も初めて聞いた方もいらっしゃると思います。
こちらも「介護脱毛は40代、50代から。密かに需要が高いVIO脱毛。」https://bbyb-whitening.com/archives/290
に、詳細を載せておりますので、ぜひご覧になって見てくださいね^ ^

 

女性は、何歳になっても綺麗でありたいという願望があると思います。(もちろん私もその一人です!!)
日々の積み重ねが、将来の自分に繋がってくるんだなぁと日々実感しておりますm(_ _)m

 

「未来の私」のために、ぜひ一緒に綺麗になっていきましょう♪

 

 

 

instagram Facebook LINE twitter

SHOP

  • 地図
  • BBYB(ビーバイビー)草津駅前店
    セルフホワイトニング&セルフ脱毛

    滋賀県草津市大路1丁目1-1 エルティ草津1F
    << Google Map
    JR草津駅 東口より 徒歩1分
    エルティ駐車場2時間無料
    営業時間 9:00 - 21:00 
    定休日 不定休

ページトップ