BLOGブログ

最近増えてきている「キッズ脱毛」ご存知ですか?

2021年11月26日5:38 PM [脱毛について]

こんにちは^ ^

だんだん冬らしい気候になってきましたね〜
もうみなさんは、ストーブやこたつなど使っていますか?我が家は、まだ我慢しております。
本番の真冬来たらどうするんだと耐えております。笑

 

さて、本日は近年増えてきている「キッズ脱毛」についてお話させていただきます♪

 

「キッズ脱毛」とは

近年、脱毛サロンに通っている人も増えてきており、最近ではメンズ脱毛も流行っていますよね。
同時に「キッズ脱毛」お子様を対象とした脱毛も需要が広がりつつあります。
すでに、海外などでは子供のから脱毛を始めることが多いそうです。
(店舗によって、施術可能の年齢が異なってきますが、当店では小学4年生から施術可能となっております^ ^)

親自身がムダ毛に悩んでいたので子供にも同じ思いをさせたくないという気持ちが大きく、
親子で一緒に通われていたりと、脱毛は子供から大人まで浸透しているようですね。

 

なぜ「キッズ脱毛」が増えてるの?

 

一昔前であれば、「キッズ脱毛」なんて考えもしなかったですよね。私もそのうちの一人です。笑
私自身毛深いのですが、私の母親は「脱毛サロン」なんて頭になく、小学生の頃はガムテープで脱毛してみたり、カミソリを使ってみたり、
いろいろと教えてもらっていました。その結果、毛穴が広がってブツブツになり、剃刀負けで肌は荒れてしまいました(;_;)

 

私の娘も毛深いことがコンプレックスで、暑い真夏日でも長いハイソックスを履いては、汗疹を作っていました。
なぜ、コンプレックスになってしまったかというと、同級生の何気ない一言がきっかけでした。

 

「すね毛生えてると、嫌われるねんで(笑)」と言われてしまったそうです。

 

しかし、私のようにガムテープやカミソリを使うことはしていません。肌を傷つけてしまう恐れもあって、何より後悔していたので(^_^;)

でも、親としては何とかしてあげたい!!だけど、、、

 

「脱毛サロンは高くて、まだ子供には早いし、痛みに耐えられないだろう。」

という考えが1番大きかったので、大人になるまで我慢して〜という思いでした。(~_~;)

 

同じような悩みを抱えているママさんたちおられませんか??

 

傷つきやすい年頃でもありますし、お友達から言われた何気ない一言でも、本人にとっては大きなコンプレックスになってしまうようです。
半袖が着られなかったり、ショートパンツやスカート、ワンピースも本当は着たいけど諦めたり、中には水泳の授業を避けてしまうようなことも。
また、バレエやダンスなどの習い事の事情で肌を露出する機会が増えることで、より人目を気にしてしまうこともあるようです。
昔よりも幼い子供たちは、さまざまな情報をSNSなどでも得やすい状況ですし、とても敏感になっていると思います。

そんな悩みを抱えているお子様にとっての回避策として、脱毛を検討される方が多いのではないでしょうか。
コンプレックスを取り除いて、笑顔で日常を送ってもらい、今しかできないことを思い切り楽しんで欲しいですよね^ ^

 

 

子供でも耐えれる痛みなの?どれぐらい通うの?

 

当店の脱毛器は光脱毛の最新のOPT(SHR)脱毛器をご用意しております。

 

「痛みが少ない」「毛周期に関係なく通える」

なので、お子様でも安心して施術していただくことが可能でございます♪♪♪

 

今までの光脱毛は、痛みもあり、毛周期の成長にしか照射できなかったので、
約2〜3ヶ月に1回と完了までのお時間が、個人差はございますが、約3年ほどかかると言われておりました。泣

ですが、当店の光脱毛器は、毛周期が関係ないので、約2週間に1回のペースで照射可能なため、
早い方で約半年で完了される方もおられます^ ^

 

 

お客様の毛質や照射する部位、通われるペースによっては個人差があり、効果を実感できる回数は異なってきますが、
平均5回から10回の施術で効果を実感されているお客様が多いようです^ ^

小学4年生から施術可能ではございますが、まだホルモンバランスが安定していないため、大人になるにつれてホルモンバランスが大きく変化したとき、
再び毛が生え始める可能性もあると言われております。
しかし、幼い頃に脱毛をしておくことで、日々の自己処理の頻度も減りますし、肌トラブルやコンプレックス回避にも繋がっていきます。
日々の自己処理のダメージが蓄積されていくことで、ホルモンバランスが安定するにつれ、毛が濃くなってしまったり、毛穴が広がったままだったりしてしまうそうです。

 

なので、過った自己処理を行う前に、ぜひ一度当店の光脱毛を試されてみてくださいね^ ^♪

 

子供だけでは不安

ご安心くださいませ!当店のセルフ脱毛は、会員様であれば一緒にお部屋にご入室可能となっております\(^o^)/

 

 

ですので、お子様にとっても安心でもありますし、ママさん自身がお子様にしてあげることが出来ます。
ママさんも一緒に通っている方が結構多いですよ^ ^
一緒に親子でキレイになって、さらに仲が深まるかもしれませんね!

 

初回トライアルでは、肘下または膝下の施術を体験していただいております♪
セルフで通われる際は、時間内であれば部位を問わずご自由に施術可能となっておりますので、
ご自身の気になる箇所を好きなだけ、しっかりと脱毛していただくことが出来ます。
また、女性専用の完全個室で、会員限定サロンとなっており、セキュリティも万全でございます。
さらに、外観からも脱毛サロンとわかりにくいような、カフェのようなお店構えですのでお気軽にお越しくださいませ^ ^

 

 

 

 

すでにご存知の方もおられるかもしれませんが、当店はセルフホワイトニングもご用意しております^ ^
こちらの「BBYBのセルフホワイトニングについて」https://bbyb-whitening.com/archives/132
をご覧になってみてください☆

 

 

 

instagram Facebook LINE twitter

SHOP

  • 地図
  • BBYB(ビーバイビー)草津駅前店
    セルフホワイトニング&セルフ脱毛

    滋賀県草津市大路1丁目1-1 エルティ草津1F
    << Google Map
    JR草津駅 東口より 徒歩1分
    エルティ駐車場2時間無料
    営業時間 9:00 - 21:00 
    定休日 不定休

ページトップ