BLOGブログ

脱毛に行く前にしておくべきこと

2022年1月16日5:56 PM [脱毛について]

こんばんは♪

 

初めて脱毛に来店される方や、これから通う予定の方たくさん居られると思います^ ^
その事前準備のお話をさせていただきますね☆

 

 

 

初めて脱毛に行く方

初めて脱毛に行くときって、不安ですよね。
事前にムダ毛処理をお願いされても、どうやって?どこまで?ってわからないことだらけですよね^^;

 

①ムダ毛処理

まず、ムダ毛処理なのですが、できる限り剃刀ではなく、電気シェーバーでムダ毛処理を行うのがベストです!
なぜなら、剃刀で行ってしまった場合、肌への負担が大きいため肌トラブルを起こしやすくなってしまいます。
そのため、肌トラブルを起こしてしまった箇所には施術ができない場合がございますので、ご注意ください。

ですが、電気シェーバーがない方は、剃刀でも構いません。
ただし、優しく剃毛していただき必ず念入りに保湿をお願いいたします^ ^

また、うなじや背中は手の届かないところなので、どなたかにお願いするか、店頭でも処理を行えます。
VIOなどは、難しい箇所でもございますので、無理になさらず店頭でお任せする方が安心ですよ。

 

②日焼けを避ける

施術前日までに、日焼けをしないように気をつけて欲しいです。
肌が日焼けして、ダメージを受けている状態だと施術を行えない場合がございます。
当店の脱毛マシーンは、過度な日焼けをされていなければ、施術可能となっておりますので、
一度ご相談いただければと思います^ ^(施術前日に日焼けをした場合は施術ができない可能性が高いですm(_ _)m)

 

③生理や体調不良になってしまったら

生理中でも、施術ができる店舗もございますが、オススメいたしません。
ホルモンのバランスが不安定になっているため、普段感じなかった痛みを伴う場合が出てきたり、
肌トラブルを起こしやすくなる可能性が高まっている状態なのです。
どうしても生理の周期が乱れてしまうこともありますので、必ずお電話いただきますようお願いいたします。

 

④当日のお肌の状態

当日は、なるべく日焼け止めや保湿剤を塗らないことをオススメいたします^ ^
毛穴に入り込んでしまって、脱毛の効果を得られない可能性がございます。

 

⑤すぐに着替えられる服装で

「セルフ脱毛」では、時間との勝負なので、すぐに着替えられる服装がベストです\(^o^)/
「施術脱毛」では、ベットの上に横になるため、髪型が崩れやすくなってしまいますので、
直しやすい髪型で来られることをオススメいたします。また、アクセサリーなども全て外していただきますので、
紛失しないようにご注意くださいね。

 

⑥施術当日の入浴はNG

施術を行った当日は、湯船に浸かtたり、熱いお湯をかけたりしないように注意してくださいね!
照射した部位は、肌負担がかかりやすくなっている状態なので、入浴して毛穴が開いた時に雑菌などが入り込みやすくなってしまい、
肌トラブルを起こしやすくしてしまします。
硬く絞ったタオルで拭くか、ぬるめのお湯のシャワーで済ませるようにしましょう☆

 

 

これから通う場合に気をつけること

初回のご案内で、しっかり説明をさせていただきますが、
これから脱毛をお考えの方へ、通ってる間はどう過ごせばいいのかなどについてお伝えいたしますね♪

 

①施術前日までは、ムダ毛処理我慢

脱毛を行った後に、自然に抜け落ちるのを待たずに自己処理を行なってしまうと、肌トラブルも起こしやすくなってしまいます。
どんな脱毛器であっても、照射を行うということは肌への負担が少なからずかかっています。
どうしても生えかけが気になり、肌を露出しないといけない日は行っても構いません。ただし、肌への負担の少ない電気シェーバーがオススメです!

 

②保湿をしっかり行いましょう

何度か「保湿」という言葉を使っていますが、施術後のお肌は乾燥している状態なので、お肌を守ることが大切なんです。
そうすることで、皮膚を柔らかく保って埋もれていた毛が出やすくなり、脱毛効果をアップさせるためなんですよd( ̄  ̄)
わざわざ買い足さなくても、手持ちのクリームやローションで行えますよ☆お顔に塗るついでに塗るだけでも全然変わってきますよ♪

 

③日焼けを避ける

初めて脱毛に行く時も同じなのですが、脱毛中はとくに気をつけていただきたいです!
照射を行なっているお肌はとても敏感になっています。そのため、しっかり保湿ケアをすることはもちろんなのですが、
日焼け止めもしっかり塗るようにお願いいたします。シミや色素沈着を起こしてしまう場合がございます。
とくに、夏場に脱毛を行なっている場合は、うなじから背中は要注意です。気づかないうちに日焼けしてしまってることも、、、、。

 

脱毛したい箇所をしっかり決める

ご自身がどの部位、どこまでの部位を脱毛したいかを決めておくことも大切です。

 

全身脱毛をしたい

VIOも顔もしたい

「施術脱毛」だと、追加料金なども発生するためお値段も変わってきますよね。
なので、しっかりご自身でも脱毛箇所を決めておき、スタッフに相談して、
ご自身のライフスタイルに合っているのか、どのプランが1番良いのかを考えることが大事です^ ^

 

また、当店では「施術脱毛」と「セルフ脱毛」をご用意しております☆
手の届く範囲は、脱毛器をご自身で使用して行う「セルフ脱毛」で行い、手の届かない・自分では不安という方は「施術脱毛」。
「施術脱毛」していたけど、残りは自分で出来そうだから、「セルフ脱毛」に変更など、併用して行えます。

 

さらに、当店の脱毛器は、毛周期に関係なく照射可能なので、約2週間に1回のペースで通っていただけます☆

なので、ご自身の通いやすいペース、ライフスタイルを見つけて、わからないことなどはどんどん相談していきましょう!!

 

当店の脱毛器については、「実は、、、、セルフ脱毛もご用意しております!!」をぜひご覧になって見てくださいね♪

 

 

 


 

 

 

◆BBYB◆
エルティ草津 1階
草津駅から徒歩1分の場所にございます♪

 

セルフホワイトニング・セルフ脱毛・施術脱毛・エステのメニューをご用意しております^ ^
ホワイトニングは中学生から可能、脱毛は小学4年生から可能となっております!

まずはお得な初回トライアルをぜひ受けられてみてくださいね☆

 

 

 

 

 

instagram Facebook LINE twitter

 

SHOP

  • 地図
  • BBYB(ビーバイビー)草津駅前店
    セルフホワイトニング&セルフ脱毛

    滋賀県草津市大路1丁目1-1 エルティ草津1F
    << Google Map
    JR草津駅 東口より 徒歩1分
    エルティ駐車場2時間無料
    営業時間 9:00 - 21:00 
    定休日 不定休

ページトップ