BLOGブログ

よくある質問集(セルフ脱毛版)

2021年12月27日12:15 PM [脱毛について]

こんにちは^ ^

 

みなさん、気になってるけど聞きにくかったり、その時になると聞くの忘れてしまったことなどありませんか?
ホームページにも「よくある質問」https://bbyb-whitening.com/faq コーナーもございますが、
そちらとは別で、よく聞かれる質問をまとめてみましたので、良ければ参考にしてください☆

 

 

Q:永久脱毛ですか?

永久脱毛ではありません。唯一永久脱毛が可能なのは、医療脱毛の「ニードル脱毛」でございます。
当サロンの光脱毛は、従来の光脱毛を同じく、除毛・減耗でございますので、しばらくすると少しずつ生えてくる可能性がございます。
※ホルモンバランスや毛周期に、個人差はございますので、全く生えてこなくなった方も中にはおられます。

Q:身体に影響はない?

大丈夫でございます。
基本的に脱毛マシンが身体に害を及ぼすようなことはありません。当店のOPT(SHR)脱毛は、弱いエネルギーでダメージを与えていくので、
お肌へのダメージも比較的低いですが、脱毛や自己処理もですが、少なからず肌へのダメージはあるものです。
なので、しっかりとしたアフターケアーが必要です。保湿をしっかりしてくださいね^ ^

Q:日焼けしてるけど大丈夫?

可能でございます。
従来の脱毛は、日焼けはNGなのですが、当店のOPT(SHR)脱毛は日焼けしていても施術可能となっております。
ですが、過度な日焼けや日焼け直後は、お肌へのダメージもキツくなってしまいますので、ご遠慮いただいております。

Q:生理中でも施術してもいい?

申し訳ございません。当店では、生理中の方はお断りさせていただいております。
VIO以外だから施術をしたいと言われる方もおられますが、全てお断りさせていただいております。
理由としましては、ホルンモンバランスの関係で、いつもは感じていなかった痛みや肌荒れなどが起こる可能性があるからです。

Q:顔も脱毛してもいい?

はい。施術可能となっております。
ですが、しっかりとサングラスをかけていただき、「眉毛」「眉下」「目の周り」などは避けていただきますようお願いいたします。
失明の恐れがございますので、十分にご注意くださいませ。
また、お化粧を必ず落としていただき、専用のジェルをしっかり塗ってからのご使用をお願いいたします。

Q:脱毛期間中の自己処理はどうすればいい?

電気シェーバーをオススメしております。脱毛後は、お肌も敏感になっておりますので、しっかりと保湿ケアをお願いいたします。
また、剃刀や除毛クリーム、毛抜きなどは、肌トラブルに繋がりますので出来る限り電気シェーバーでお願いいたしております。
施術される際に、毛が伸びていると火傷のリスクもございますので、十分にご注意くださいませ。
もしお忘れになった場合は、一応電気シェーバーご用意しておりますので、そちらをお使いくださいませ。

Q:絶対痛くないですか?

個人差が出てくるかもしれませんが、ほとんどの方が痛みを感じておりません。
当店のOPT(SHR)脱毛は、従来の脱毛の強いエネルギーで1発照射するのではなく、弱いエネルギーで連発照射をしてダメージを与えていきます。
なので、痛みが少なく、肌へのダメージも少ないんです^ ^
しかも、連発照射でハイスピード照射なので、施術時間も短くなりストレスフリーです☆
ですが、ホルモンバランスの影響や体調が優れない場合は、痛みを感じてしまう可能性がございますので、
生理中や体調不良の場合は、施術を避けていただくようお願いいたしております。

Q:本当に効果はあるの?

脱毛完了までの期間には、個人差がございますが、しっかりとルールを守っていただければ効果はございます。
また、従来の脱毛だと、成長期にのみ施術をし2週間ほどで抜けた感がわかりやすいのですが、
当店のOPT(SHR)脱毛は、すでに生えている毛には効果がなく自然に抜け落ちて、次に生えてくる毛が少しずつ弱まり少なくなるので、
生える毛が減ったと感じます。

従来の脱毛 →効果を早く実感できるのが早い、成長期にしか施術できないので、脱毛完了期間が長い。(約2〜3年※個人差ございます。)
当店のOPT(SHR)脱毛 →効果を早く実感できるのが遅い、毛周期に関係なく施術可能なので、脱毛完了期間は短い。(約半年※個人差ございます。)

Q:どのくらいのペースで通えばいいの?

当店のOPT(SHR)脱毛は、毛周期に関係ないので、最短だと約10日〜2週間に1回の施術が可能となっております( ´ ▽ ` )
ですが、お客様の体調やお肌の状態をしっかり確認した上で施術をお願いいたします。

Q結局何回通えばいいの?

お客様の毛質や部位によって、回数は変わってきます。

 

・ボディ
減耗を感じる回数…….5回未満
まばらに毛が残る…….5回〜8回
ほぼ毛が無くなる…….10回以上
・顔や髭、VIOなど
減耗を感じる回数…….10回未満
まばらに毛が残る…….15回未満
ほぼ毛が無くなる…….25回程度

 

ボディとお顔や髭、VIOでは、毛の種類が違い、根が深いため回数がどうしても必要となっております。

 

※回数には個人差がございます。お客様の体調やお肌の状態を見ながら施術ペースを決めてくださいね^ ^

 

Q:妊娠中でもできるの?

妊娠中または妊娠の可能性がある方はご遠慮頂いております。
また、授乳中の方、あるいは可能性のある方、産後直後の方も、ご遠慮頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?同じような疑問点はございましたでしょうか?
もし、他の質問等ございましたら、こちらのLINEお問い合わせへご連絡くださいませ^ ^

 

 

どのような脱毛方法なのかは、「実は、、、、セルフ脱毛もご用意しております!!」https://bbyb-whitening.com/archives/367
をぜひご覧になって見てくださいね☆

 

さらに、当店はセルフホワイトニングもご用意しております!!
こちらの「BBYBのセルフホワイトニングについて」https://bbyb-whitening.com/archives/132
をご覧になってみてください☆

 

 

 

instagram Facebook LINE twitter

 

 

 

 

 

SHOP

  • 地図
  • BBYB(ビーバイビー)草津駅前店
    セルフホワイトニング&セルフ脱毛

    滋賀県草津市大路1丁目1-1 エルティ草津1F
    << Google Map
    JR草津駅 東口より 徒歩1分
    エルティ駐車場2時間無料
    営業時間 9:00 - 21:00 
    定休日 不定休

ページトップ