BLOGブログ

クマにもタイプがあるって知ってましたか?!(T ^ T)

2023年9月15日10:59 AM [エステについて,お知らせ,コアスカルプト,コラム]

クマは主に茶クマ、青クマ、黒クマの3種類に分かれます。まずは自分がどのタイプになるのじかわからないですよね!
ケア方法なども変わってきます!!(*’▽’*)

■茶クマ:目の下や下まつげが生えている部分に現れます。メイクや洗顔による刺激によって生じる色素沈着やシミが主な原因に。目をこすっている回数が多い方も要注意が必要です。

●茶クマは色素沈着やシミのケアが必要で、美白成分が配合されたアイテムを使ってくすみを飛ばすことが重要です。また目をこすらないようにしたり、メイクや摩擦による刺激を和らげたりと、日頃の生活の中でもちょっとした意識をしておくとGOOD!!

■青クマ:目の下に青くうっすらと現れます。主な原因は寝不足や血行不良、目の疲れ。青クマが出ている場合、目の周りだけでなく顔全体も血行不良になっている可能性があります。

●茶クマは色素沈着やシミのケアが必要で、美白成分が配合されたアイテムを使ってくすみを飛ばすことが重要です。また目をこすらないようにしたり、メイクや摩擦による刺激を和らげたりと、日頃の生活の中でもちょっとした意識!!

■黒クマ:目の下に黒っぽい陰影となって現れます。シワやむくみなどが原因に。また、生まれつき目の下の脂肪が少ない方や、加齢により目の周りの脂肪が萎縮している方は、皮膚のたるみの影響でへこんで見えてしまうことも。

●黒クマは加齢によって下まぶたの弾力や厚みがなくなり、コラーゲンが不足している状態。ハリ感をアップさせるエイジングケアコスメを取り入れるのがベスト。

と改善策も今回は!!
肩こりや体の不調からくる場合もあるのでたまにはフェイシャルケアでご褒美ケアしましょう( ´ ▽ ` )♪

SHOP

  • 地図
  • BBYB(ビーバイビー)草津駅前店
    セルフホワイトニング&セルフ脱毛

    滋賀県草津市大路1丁目1-1 エルティ草津1F
    << Google Map
    JR草津駅 東口より 徒歩1分
    エルティ駐車場2時間無料
    営業時間 9:00 - 21:00 
    定休日 不定休

ページトップ