BLOGブログ

繰り返す大人ニキビ、、、実は?

2022年12月19日4:46 PM [エステについて,コラム]

 

 

20代後半ぐらいから「大人ニキビ」に悩まされますよね^^;

 

治ったと思ったら、また現れる大人ニキビ、、、

 

でも実は、しっかり治っていないので、繰り返し現れてしまうんです( ;  ; )

 

マスク生活を送るようになって、大人ニキビが繰り返されるうようになった方はいませんか?
気づかないうちに、顎付近のマスクを触ってしまったり、
マスクをしたまま喋ることで、マスクとお肌の摩擦が起きてしまいがち、、、、

 

知らず知らずに「角質肥厚」が起きてしまい、毛穴づまりが起きます。
手で触っても、ざらつきぐらいで、痛みやニキビのように膨れてもいないので、
「ニキビの始め」とは気づきにくいです。

 

そのうち毛穴の中で「アクネ菌」が増加していき、炎症を起こして赤いニキビに。
この赤いニキビが悪化していくと黄色っぽいニキビに。このニキビは膿が溜まってる証拠。

 

この状態の時に、しっかりスキンケアを行うと思いますが、
治ってきて、目で見えなくなった時にスキンケアをやめる方が多数(T ^ T)

 

途中でやめてしまうことで、ニキビの根本的な根っこ部分の菌をやっつけきれてないので、
また繰り返しニキビが発生してしまいます、、、。

 

【 対策 】
●ニキビが治ってきても、しっかりニキビケアを続けることが大事。

 

●ニキビの芯を出す行為は絶対にNG。ニキビ痕になりやすく、毛穴も開きやすくなります。

 

●生活習慣の見直しを☆

 

●むやみにお顔を触らないように意識づける。手には目に見えない何億倍の菌が潜んでます、、、、。

 

●洗顔はこずらずに、優しく洗って、しっかり保水&保湿を!

 

●特にフェイスラインの保湿はしっかり行うことがオススメです♪

 

●首や肩の結構不良は、お肌にも影響しやすいです。
血行をよくするためにも、マッサージを受けたり、首を温めることがオススメです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

ご予約は「HOTPEPPER Beauty」からぜひ♪♪♪

 


 

 

 

◆BBYB◆
エルティ草津 1階
草津駅から徒歩1分の場所にございます♪
駅近でとっても便利で、通いやすいです^ ^

 

セルフホワイトニング・セルフ脱毛・施術脱毛・エステのメニューをご用意しております!
ホワイトニングは中学生から可能、脱毛は小学4年生から可能となっております!

まずはお得な初回トライアルをぜひ受けられてみてくださいね☆

 

 

 

 

instagram Facebook LINE twitter

 

SHOP

  • 地図
  • BBYB(ビーバイビー)草津駅前店
    セルフホワイトニング&セルフ脱毛

    滋賀県草津市大路1丁目1-1 エルティ草津1F
    << Google Map
    JR草津駅 東口より 徒歩1分
    エルティ駐車場2時間無料
    営業時間 9:00 - 21:00 
    定休日 不定休

ページトップ