BLOGブログ

1日2Lのお水で美肌効果が?!

2022年5月20日2:28 PM [エステについて,コラム]

 

昔、ダイエットを始めた頃に「1日2Lのお水」というのをよく見かけていて、
なんとか頑張って必死に2Lのお水を飲んでいました!笑

 

実は、お肌にもとってもイイってご存知でしたか??

 

私たちの身体は、体重の60%が水分でできているのは皆さんご存知ですよね?
生きていく上で欠かせない、大事な水分。
もし水分が失われると、、、

 

水分の約2%失われると、のどの渇き
水分の約5%失われると、頭痛・脱水症状・熱中症など
水分の約10%失われると、けいれん・循環不全など
水分の約20%失われると、死亡

 

など、命の危機に関わってきます。

 

加齢が進むにつれて、実は少し水分量が減ってしまいます。
成人で約60%だったのが、約50%。
加齢による乾燥やシワ、シミ、たるみなどの悩みが増えてしまうのも納得ですよね(T ^ T)

 

水分不足になり、水分濃度が低下してしまうと、血流が悪くなりドロドロな血液が流れてしまい肌トラブルを起こします。
ですので、しっかり水分を取り入れることが重要!
血液中の水分濃度も高くなるので、血流が良くなりますd( ̄  ̄)

 

良くなると、血液中の酸素や栄養素が届きやすくなるので、肌トラブルを防ぐことができます♪

 

さらに老廃を排出するリンパの流れがスムーズになり、むくみ解消、便秘解消にも適してます^ ^

 

人それぞれ体重や身長、年齢も運動量も違いますので、1日の水分量の摂取はそれぞれ。一般的には1、5~2L。

 

自分の体重を30で割ったリットル数が適量という説もあれば、体重1kgあたり40mlが適量という説もあります。

 

無理のないよう飲める範囲で、常温のお水をこまめに取ることをオススメします( ´ ▽ ` )/

 

内側からの潤い補給大切です♪

 

【 水分の種類 】
●ミネラルウォーター
軟水→日本人が飲み慣れていて、カルシウムやマグネシウムの含有量が少ないので飲みやすい。

硬水→マグネシウムが多く含まれており、ミネラル補給には最適!飲みすぎると下痢になるので注意。稀に身体への異常が起こる場合も。

(私は太ももに湿疹ができたので硬水は合わなかったです(;o;))

 

●炭酸水
血行促進の作用があるので、肌細胞の活性化、デトックス、疲労回復などのメリットがあります。

 

●白湯
水道水を一度沸騰させて塩素などの不純物を除去した白湯は、身体のバランスを整えるもっともおすすめの飲料水。肌荒れの改善、予防にも期待。

 

 

 

 

 

ご予約は「HOTPEPPER Beauty」からぜひ♪♪♪

 


 

 

 

◆BBYB◆
エルティ草津 1階
草津駅から徒歩1分の場所にございます♪
駅近でとっても便利で、通いやすいです^ ^

 

セルフホワイトニング・セルフ脱毛・施術脱毛・エステのメニューをご用意しております!
ホワイトニングは中学生から可能、脱毛は小学4年生から可能となっております!

まずはお得な初回トライアルをぜひ受けられてみてくださいね☆

 

 

 

 

instagram Facebook LINE twitter

SHOP

  • 地図
  • BBYB(ビーバイビー)草津駅前店
    セルフホワイトニング&セルフ脱毛

    滋賀県草津市大路1丁目1-1 エルティ草津1F
    << Google Map
    JR草津駅 東口より 徒歩1分
    エルティ駐車場2時間無料
    営業時間 9:00 - 21:00 
    定休日 不定休

ページトップ