BLOGブログ

あなたのお肌はゴワゴワ硬い?ふっくら柔らかい?

2022年5月12日12:25 PM [エステについて,コラム]

 

 

お肌を触ってみて、「ゴワゴワするなぁ。」と思うことはありませんか?
ゴワゴワする硬いお肌の方、未来のお肌が危険です(T ^ T)!

 

今までの古い角質がそのまま残り蓄積してしまって、硬くなってしまっているんです。

 

【 原因 】
●ターンオーバーの乱れ
●保湿不足で乾燥しがち
●紫外線によるダメージ
●マスクなどによる摩擦
など。

 

特にターンオーバーの乱れが大きなダメージ。
放っておくと、お肌のハリ感が低下し、たるみやシミ、シワなどが増加してしまう可能性が、、。
さらにたるみにより、毛穴が開いてしまいます。

 

【 改善策 】
◯生活習慣の見直し
→睡眠不足やストレス、食生活の改善
◯クレンジングや洗顔の見直し
→洗浄力の高いものだと、潤いや必要な角質までも落としてしまう可能性があるので、
できれば、お肌に優しい品質のもので優しくクレンジングすることがオススメ。
洗顔もゴシゴシ洗うのはNG!しっかり泡立てた濃密な泡で優しく洗うことがオススメ♪
◯日常の紫外線対策を
→ちょっとそこまで、曇りだし大丈夫か。は危険です!
曇っていても、UV-A波の量はほとんど変わらないので、晴れの日と同様しっかりと紫外線予防を☆
紫外線により、お肌を支えている細胞がダメージを受けて、シワやたるみを引き起こします(;o;)
◯しっかり保湿
→汚れを取り除いたお肌に潤い補給を♪化粧水パックをしたあとは、潤いを逃がさないように保湿クリームを☆
乾燥がひどい方は、オイルを塗った後にクリームで閉じ込めるのもオススメです^ ^

 

ふっくら柔らかいお肌が理想的なお肌。

 

赤ちゃんのようなお肌が1番なりたい肌ですよね♪
【 ふっくら柔らかいお肌がいい理由 】
★シワになりにくい
シワは顔を動かすことにより毎回同じところに跡ができます。
そのため、ゴワゴワな硬いお肌だと跡がつきやすくなり、シワができるということなんです。
★くすみや黒ずみ、肌荒れも起きにくい
古い角質が残ったままのゴワゴワなお肌だと、毛穴に汚れがつまり、黒ずみ化。
さらに、その黒ずみが原因でくすんだお肌に見えてしまいます。
★スキンケアがしっかり肌の奥まで届きやすい
柔らかいお肌はキメが整っているので、スキンケアもしっかり奥まで届きやすいのです。

 

いかがですか?
実際に触ってみて、ゴワつきを感じた方は、ぜひ改善策を試してみてくださいね( ´ ▽ ` )

 

 

ご予約は「HOTPEPPER Beauty」からぜひ♪♪♪

 


 

 

 

◆BBYB◆
エルティ草津 1階
草津駅から徒歩1分の場所にございます♪
駅近でとっても便利で、通いやすいです^ ^

 

セルフホワイトニング・セルフ脱毛・施術脱毛・エステのメニューをご用意しております!
ホワイトニングは中学生から可能、脱毛は小学4年生から可能となっております!

まずはお得な初回トライアルをぜひ受けられてみてくださいね☆

 

 

 

 

instagram Facebook LINE twitter

SHOP

  • 地図
  • BBYB(ビーバイビー)草津駅前店
    セルフホワイトニング&セルフ脱毛

    滋賀県草津市大路1丁目1-1 エルティ草津1F
    << Google Map
    JR草津駅 東口より 徒歩1分
    エルティ駐車場2時間無料
    営業時間 9:00 - 21:00 
    定休日 不定休

ページトップ