BLOGブログ

歯の寿命って何歳?

2022年3月25日10:05 AM [ホワイトニングについて]

 

歯の寿命、ご存知ですか?
平均寿命は約50~65年。 その中でも「奥歯」が最も寿命が短いんです。
永久歯が生える6歳頃から70年以上は付き合っていかないといけない、、、。

 

歳をとっても自分の歯を保つことは、健康のためにも欠かせないんですよ!

 

歯の本数によっては、食べたいものも食べづらくなってしまうことも、、、
柔らかいものを食べるようになると、糖質の摂取量が増えてしまって、
必要な栄養素が減ってしまいます(;o;)

 

つまり、生活習慣病になりやすくなってしまうということなんです!

 

歯を失う原因が、虫歯と歯周病になってしまうことがほとんどです。

 

また歯周病が進行してしまうと、身体にも影響を及ぼしてしまいます。
◆糖尿病
◆心筋梗塞
◆動脈硬化症
◆妊婦さんで歯周病になってしまうと、早産・低体重児出産の可能性が。
◆アルツハイマー病
◆がん

 

さらに、口臭がキツくなることも!

 

歯周病は、若い方でもなってしまうこともあるので、
まだ大丈夫~っと油断していては危険ですよ笑

 

汚れは、日常生活でどうしてもついてしまうものです(T ^ T)
そのままにしておくと、日々蓄積されて積み重なってしまうので、ホワイトニングをしても取れにくくなる可能性もあります、、、^^;

 

ぜひ「健康」の一つとして、歯のメンテナンスを取り入れてみてくださいね( ´ ▽ ` )/

 

 


 

 

 

◆BBYB◆
エルティ草津 1階
草津駅から徒歩1分の場所にございます♪
駅近でとっても便利で、通いやすいです^ ^

 

セルフホワイトニング・セルフ脱毛・施術脱毛・エステのメニューをご用意しております!
ホワイトニングは中学生から可能、脱毛は小学4年生から可能となっております!

まずはお得な初回トライアルをぜひ受けられてみてくださいね☆

 

 

 

 

instagram Facebook LINE twitter

SHOP

  • 地図
  • BBYB(ビーバイビー)草津駅前店
    セルフホワイトニング&セルフ脱毛

    滋賀県草津市大路1丁目1-1 エルティ草津1F
    << Google Map
    JR草津駅 東口より 徒歩1分
    エルティ駐車場2時間無料
    営業時間 9:00 - 21:00 
    定休日 不定休

ページトップ