BLOGブログ

手のシワで、年齢がバレる?!

2022年3月14日2:54 PM [コラム]

 

 

手のケアしていますか?

 

 

手のケアを怠ってしまうと、手を見ただけで実年齢よりも老けてみられることもあるんです(*O*)

 

 

女性の気になる三大要素と言えば、「手、顔、首」ですよね。
特に手は「第二の顔」とも呼ばれるほどなんですよ!

 

 

ご自身の手を見て、老けたなぁーと思うことはありますか?
ほとんどの方が、他人の手を見て、ご自身の手の老化に気づくことが多いんです。

 

 

また、男女共に初めて会ったときに見てしまう場所は、顔の次に手が上位なんですよ。

 

 

お顔には気を遣ってスキンケアをしっかりするのに、手のケアってなかなかしようって実際なりませんよね^^;

 

 

ですが、その手、、、、、見られてますよ?笑
そう思うと、ケアせずにはいられなくなりました!!笑

 

 

●気づいた時にもストレッチ
まずはハンドクリームなどを塗り込む前に、手の血行をよくしていきましょう。
手の甲を逆の手で下に押して腕をまっすぐに伸ばし、反対の手で下に押して10秒程キープ。
左右交互に2セット行ってみてください♪
その後に、手のひらをグーとパーと10回ほど繰り返してください。パーの時はしっかり開いてくださいね。
少しポカポカとしてきますので、冷え性の方にもオススメです♪

 

 

●ケアを行うとき
ストレッチを行った後は、ハンドクリームや美容液、オイルをしっかり塗り込みましょう。
その前に、お顔に使用しているもので構いませんので、化粧水を塗っていただくのもオススメです☆
塗り込む時に注意して欲しいのが、優しく優しく浸透させていくイメージで塗っていただきたいです。
また間接ごとのシワにも要注意です。真っ直ぐのままだとシワの奥まで入りにくいので、軽く曲げてから行うのがベストですよ☆

 

 

●お顔のスキンケアついでに
最近、私も行ってますが、お顔に化粧水を塗った後に、残ってる化粧水をそのまま首元や手の甲にも塗ります。
その後に、オイルを塗り、クリームも。すべてお顔に行うスキンケアを首元と手の甲まで行っています。
日中にハンドクリームを塗ることももちろん大切ですが、忘れてしまったり面倒だったりすることはないですか?
「ついでに」なので、日々のスキンケアの習慣に取り入れやすいのではないでしょうか^ ^?

 

 

また、「運は手でつかむ」という言葉あるように、運気も手の状態で変わってくることもあるので、
ぜひこれを機に手のケアを始めて見てくださいね♪

 

 

 


 

 

 

◆BBYB◆
エルティ草津 1階
草津駅から徒歩1分の場所にございます♪
駅近でとっても便利で、通いやすいです^ ^

 

セルフホワイトニング・セルフ脱毛・施術脱毛・エステのメニューをご用意しております!
ホワイトニングは中学生から可能、脱毛は小学4年生から可能となっております!

まずはお得な初回トライアルをぜひ受けられてみてくださいね☆

 

 

 

 

instagram Facebook LINE twitter

SHOP

  • 地図
  • BBYB(ビーバイビー)草津駅前店
    セルフホワイトニング&セルフ脱毛

    滋賀県草津市大路1丁目1-1 エルティ草津1F
    << Google Map
    JR草津駅 東口より 徒歩1分
    エルティ駐車場2時間無料
    営業時間 9:00 - 21:00 
    定休日 不定休

ページトップ