BLOGブログ

歯の白さと健康を保つためには?

2022年1月12日4:32 PM [ホワイトニングについて]

こんにちは♪

せっかくホワイトニングしたのに、もう汚れが、、、、なんてことにならないために、
ぜひ参考にしていただきたいです^ ^

正しい歯磨きの仕方知ってますか?

幼い頃に、保育園や幼稚園の先生、小児科の先生たちが教えてくれていたと思うのですが、
大人になるに連れて歯磨きの仕方がだんだんと雑になってきませんか?私もその一人ですが。笑

 

1.歯ブラシを濡らさない  (ガッツリ濡らしてました、、、。)

 

2.歯磨き粉をつけ過ぎない  (てんこ盛りで付けてました、、、。)

 

3.鉛筆を持つように握る  (グーの形で握ってました、、、。)

 

4.歯にブラシを当てる角度は45度ぐらい  (ベタ付けで当ててました、、、。)

 

5.うがいをやり過ぎない  (何回もゆすいでました、、、。汚れを出さなきゃと思ってたので、、、。)

 

 

みなさんはどうですか?きちんと正しく歯磨きできていますか?
私はご覧の通りです(^_^;)やり方を再確認してからは、きちんと正しく磨いております。笑

 

また、汚れを取ろうと力強く磨いたりしていませんか?
歯はお肌と同じぐらいデリケートなので、

 

歯の表面に見えない傷が出来てしまい、

その傷がどんどん深くなると、

より汚れが入りやすくなり、黄ばみの原因になってきてしまうんですよ(;_;)

 

その汚れが日々積み重なって行くことで、ホワイトニングをしても汚れが落ちにくかったりします。
なので、まだ一度も歯のケアをしたことがない方は早めのケアをオススメいたします!!

 

 

普段の生活習慣に取り入れよう♪

普段の日常生活で、やはり食事のたびに汚れというのはどうしてもついてきます。

なので、集中的に汚れをケアしたい方は、約2週間に1回のホワイトニングがオススメです☆
集中的的にケアされたあとは、月1回のホワイトニングで白さを保っていただきやすくなります( ´ ▽ ` )/

また、せっかくホワイトニングしたのにその白さを保つために、ぜひ取り入れていただきたいことがございます☆

①間食したら、お水を含んでゆすぐ。

以前、こちらの「歯の白さを保つために習慣づけたいこと」でもお伝えしましたね☆

 

②着色しやすい飲み物は、ストローで飲む。

ストローで飲むと、直接歯に付着しにいのでオススメです^ ^
熱い飲み物やアルコールは危険ですので、ストローで飲めるもので☆

 

優しく歯磨きをするのが大前提ではありますが、この2つもぜひ取り入れていってみてくださいね^ ^
白さを保っていただきやすくなり、口臭予防にも繋がってきます。

 

習慣づけることは、なかなか難しいかもれませんが、思い出したときでもいいので、少しずつ行っていきましょう♪

 

 

歯と健康の関係

「健康」とは、1番はやっぱり、栄養バランスがきちんと取れた食生活と、規則正しい生活を行うことですよね^ ^

 

食事の際には、しっかり噛んで食べることですよねd( ̄  ̄)

 

また、健康を保つためには、歯と歯茎を大切にすることが大事なんです。
なぜなら、歯の健康が損なわれてしまい歯周病になった場合、食べ物をしっかり噛めなくなってしまいます。
そうすると、さまざまな病気を発症する恐れがあります。

 

例えば、妊娠中に歯周病になってしまった場合、お腹の赤ちゃんが小さく産まれてしまったり、早産になってしまうことも、、、、。

 

あまり知られていないかもしれませんが、認知症になりやすくなることも。
よく噛んで食べることは、脳の活性化にも繋がるので、よく噛んで食べれなくなると脳の機能も弱まってきてしまうからなんです。

 

さらに、女性に多いのですが、閉経後に女性ホルモンが低下したことで引き起こしてしまう骨粗しょう症。
骨粗しょう症の方が、歯周病になってしまうと、食事中に得られるカルシウムが不足してしまい、さらに悪化してしまうこともあるんですよ。

 

 

そうならないためにも、今のうちから歯の大切さを意識していきましょう♪

 

 

 


 

 

 

 

 

◆BBYB◆
エルティ草津 1階
草津駅から徒歩1分の場所にございます♪

 

セルフホワイトニング・セルフ脱毛・施術脱毛・エステのメニューをご用意しております^ ^
ホワイトニングは中学生から可能、脱毛は小学4年生から可能となっております!

まずはお得な初回トライアルをぜひ受けられてみてくださいね☆

 

 

 

 

 

instagram Facebook LINE twitter

 

SHOP

  • 地図
  • BBYB(ビーバイビー)草津駅前店
    セルフホワイトニング&セルフ脱毛

    滋賀県草津市大路1丁目1-1 エルティ草津1F
    << Google Map
    JR草津駅 東口より 徒歩1分
    エルティ駐車場2時間無料
    営業時間 9:00 - 21:00 
    定休日 不定休

ページトップ