BLOGブログ

結局、何回通えばいいの?脱毛編

2022年1月7日3:57 PM [脱毛について]

こんにちは☆

みなさま、お正月はゆっくりと過ごすことができましたでしょうか?( ´▽`)

 

私は、何年か振りかのお正月休みだったので、久々にゆっくり過ごすことができました♪
ゆっくりし過ぎて、ひたすら食べていたのでお腹周りが深刻です。笑

 

本題はいります(⌒▽⌒)w

 

不安に思っていること

 

ムダ毛を無くしたいから脱毛を始めようという方が多いと思います。でも、脱毛を始める時に不安に思うところがたくさんありますよね。

 

例えば、「料金(追加料金など)」「強引な勧誘」「いつまで通えばいいの?」など、その他にもいろいろあると思います。

 

「料金(追加料金など)」についてですが、当店では「セルフ脱毛」または「施術脱毛」を選んでいただけます!

 

「セルフ脱毛」は、お客様ご自身で機械を使い施術を行なっていただきます。時間内であれば、どのパーツ(目の周り以外)でも施術し放題です^ ^
部位によって追加料金が発生することはありません☆
都度払いまたは回数券、サブスクでのお支払いがメインとなっております。

 

「施術脱毛」は、スタッフが施術を行う脱毛でございます。こちらは、都度払いまたは回数券でのお支払いがメインとなっております。
なので、、、

 

お客様のライフスタイルに合わせた通い方が可能でございます!!

他店で通っていたけど後少しこの部分だけしたい方、セルフでしてたけど届かない背中やVIOなどだけしたいなど、
部分脱毛だけで都度払いまたは回数券でご利用いただけるので、無理なく通えるサロンでございます!!

 

また、「強引な勧誘」ですが、当店では「強引な勧誘」をしないことをお店で決めておりますので、ご安心くださいd( ̄  ̄)
もちろんお客様に合った通い方など、相談に乗らせていただき、全力でお客様のサポートを努めさせていただきます!!

 

いつまで通えばいいの?

ほとんどの方が認識されているかと思いますが、脱毛は1回では終わりません(;_;)
何度かお伝えさせていただいております、「毛周期」がポイントなんですね。

 

現在生えている体毛の多くは成長期の毛となっており、体毛全体の20%ほどです。残りの80%は休止期で体内で眠っている状態なのです。
従来の脱毛は、毛周期の成長期にしか光を当てることができず、約2ヶ月に1回のペースでしかサロンに通えないため、

 

脱毛完了までに約2〜3年ほどかかっていました。

ですが、当店のOPT(SHR)脱毛は、毛周期に関係なく光を当てることが可能なので、約2週間に1回のペースで通えるんです!!早い方だと、

 

脱毛完了が約半年で終わる方もおられます!!

どちらも毛質などがさまざまなので個人差はございますが、長く通う分お金の心配も、、、。

また、従来の脱毛は1発1発と光を当てていくので、施術時間も長く感じてしまいます。
ですが、当店のOPT(SHR)脱毛は、連射が可能となっておりますので、施術時間の短縮になり、ストレスフリーですよ♪

 

脱毛を早く進めて、早く完了したい方にオススメです^ ^

実感できる部位別の回数

お客様の毛質や部位によって、回数は変わってきます。

 

・ボディ
減耗を感じる回数…….5回未満
まばらに毛が残る…….5回〜8回
ほぼ毛が無くなる…….10回以上

 

・顔や髭、VIOなど
減耗を感じる回数…….10回未満
まばらに毛が残る…….15回未満
ほぼ毛が無くなる…….25回程度

 

ボディとお顔や髭、VIOでは、毛の種類が違い、根が深いため回数がどうしても必要となっております(T ^ T)

※回数には個人差がございます。お客様の体調やお肌の状態を見ながら施術ペースを決めてくださいね^ ^

 

従来の脱毛は、成長期に光が当たった毛が約2週間前後で抜け、抜けた感が実感しやすいのですが、
当店のOPT(SHR)脱毛は、すでに生えている毛には効果がなく、その毛が抜け落ちて、次に生えてくる毛が弱まり、
生える毛が少なくなってきます。抜けるというよりも、「生える毛が減った」という印象です^ ^

 

なので、従来の脱毛を以前されていた方だと、少し不安に思ってしまうかもしれませんが、
しっかりバルジ領域にダメージを与えて働きかけているので、だんだんと生えにくくなってきます。

 

 

 

 

 


 

 

 

お客様の毛質にもよりますので、何回通えば大丈夫ですよ!とは、正直申し上げにくいのですが、

 

脱毛は1回では終わりません(>_<)

当店のOPT(SHR)脱毛なら、2週間に1回のペースでしっかり通っていただくことで、脱毛完了が最短で行えますよ^ ^

 

比較的回数の少ないボディで早い方だと、5回未満の照射で実感していただる方もおられます!!
2週間に1回のペースで通う計算をすると、サロンに通うのは約3ヶ月なんてことも!!
※毛質の違うVIOや髭、顔などは回数が必要になってきます。また個人差もございます。

 

 

お肌が露出する季節まで、まだまだ間に合いますよ!!
ぜひ一度お越しくださいませ( ´∀`)

 

 

 

・「最近増えてきている「キッズ脱毛」ご存知ですか?」https://bbyb-whitening.com/archives/345
・「介護脱毛は40代、50代から。密かに需要が高いVIO脱毛。」https://bbyb-whitening.com/archives/290

 

 

 

 

 

instagram Facebook LINE twitter

 

 

SHOP

  • 地図
  • BBYB(ビーバイビー)草津駅前店
    セルフホワイトニング&セルフ脱毛

    滋賀県草津市大路1丁目1-1 エルティ草津1F
    << Google Map
    JR草津駅 東口より 徒歩1分
    エルティ駐車場2時間無料
    営業時間 9:00 - 21:00 
    定休日 不定休

ページトップ